なんとなく、一人歩記

なんとなく、一人歩記

登山好きの日常を気が向いたら書いてみる

2018-01-01から1年間の記事一覧

丹沢の大山登山

丹沢の大山に行ってきました。 里山を辿って秦野駅まで徒歩で下山するロングルートでしたが、仲間と喋りながら楽しくハイキングできました。 まずは、小田急線秦野駅からバスでヤビツ峠へ ヤビツ峠から大山までは登山者は数人で静かな感じで良かったです。 …

銀座のナイトスナップ

最近購入したコンデジのメルマガで銀座ナイトスナップが紹介されていたので、マネしてみました。 ブランドには興味がないのですが、ファサードは個性的で惹かれます。 街が明るいので、手持ちで簡単に撮れるし、撮影してても恥ずかしくないのが銀座の良いと…

川崎水江の工場夜景

仕事で川崎水江に行った帰りに、工場夜景を撮って来ました 日本製塩 東亜石油製油所

夕暮れの東京をタイムラプス動画にしてみた

前回の観覧車は夜景になってしまったので、今回は、日没前後の1時間を10秒間隔で撮影してみました。 某ビルのペントハウス屋上にカメラをセットして1時間後に回収したのですが、撮影の方角が北北東だったためか夕焼けになってません...残念。 今回気付いたこ…

タイムラプス動画に挑戦

夕暮れの焼けていく山肌や雲海をタイムラプス動画にしてみたい! まー、今年は寒くてテント泊は終了なので、来年の夏までに技術習得しておきたいなぁ〜 ということで、自宅から近い葛西臨海公園の大観覧車でお試ししてみることに... 駐車場に着いた時点で日…

工場萌え

茨城県の鹿島臨海工業地帯にある鹿島石油 東門前に行って来ました。 前から工場夜景には興味があったのですが、今回はゴルフ帰りに寄り道して、工場夜景初体験して来ました。 10年くらい前のミラーレス一眼とミニ三脚で撮影しました。 絞りとシャッタースピ…

blogはじめました

なんとなく、ブログはじめてみました。 気が向いたら、日常のスナップ写真や趣味の登山のことを書いてみようかな。 では、さっそくですが、最近購入したコンデジで会社帰りに撮った写真です。 今は、カメラ任せで偶然撮れたものばかりですが、来年の夏には満…